2015年3月7日土曜日

退職

沖縄移住から、9ヶ月。

退職しました。

あいあい手づくりファームというところに勤めていたのですが、

色々あり、退職しました。笑


あいあい手づくりファームは、とても素敵なところで、
東京から一人やって来た僕を、雇って頂いたという恩も感じておりましたが…。


退職理由は色々ありますが、
要は力不足でした。


しかし、それ以上にある、
悔しさとか、消化不良とかで、パワーが有り余っております。
これは、今後の人生にぶつけてやろうと思っています。



この退職は間違っていなかったかなと。
もちろん、それは今後の自分次第では、ありますが。

自分の正義に従った退職であるし、
東京で仕事を辞めて、沖縄移住したという決断があまりに大きすぎたので、
沖縄でどこをどう動こうが、大したことでは、ないかなと。笑

そして、
なんのために沖縄へ来たか?
目的は?

沖縄でゲストハウスをやるためです。

この目的を目指して、
もちろん多少、ブレたり、寄り道したり、色々あるかとは思いますが、
この目的さえ見失っていなければ、問題ない。
そう思っております。


最後に、今回の色々を考えても、

『人生一度きり』だし、
『一期一会』で、
『せっかくだし』ね。
&
『ああ、いいや。後でやろう。…いや、今やろう』
という精神が大事だと再認識。

この精神は常に持ちながら、もっともっと素敵な人生を送ってやろうと思います。


まぁ、とりあえず…
あいあい手づくりファーム…ありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿