2015年8月30日日曜日

HADANA(ハダナ)

休日の過ごし方。

植物屋さんのお手伝いしてます。

HADANA(ハダナ)という植物屋さんです。


一軒家のお庭に植物を植えたり、芝生をはったり、メンテナンスをしたり…販売用の観葉植物の植え替えをしたり…。

楽しいです。

時には10メートルの木を植えるための穴を掘ったり、木を持ち上げたり…力仕事で相当身体にきますが…

でも、とても楽しいです。

楽しいし、タメになる。


外仕事は単純に好きだし、

身体動かすのが好きだし、

植物について詳しくなれる、これは将来の夢に関係してることでもあるし、

現場の家は、やはり、植物屋さんに依頼するだけあって、どこもオシャレ。
家を見るのが好きな僕にとっては、毎回のようにテンションが上がるし、
(沖縄って貧乏なイメージがあるけど、土地持ちが多いから、立派な家が多いんです。そのため、設計士さんの沖縄移住は多いらしいです。設計士さん…沖縄移住オススメです。笑)


そして、何より、
HADANAの葉棚さんと仕事をするのが勉強になる。

植物についての知識はもちろんだけど、

何よりも仕事に対する姿勢が、

一切妥協しないストイックさと、隅々まで気を遣う繊細さ…

一人で(正確には奥さんと2人だが。)商いをするには、こんな力が必要なんだなぁと。

とても勉強になります。

それが、何より楽しいです。


お手伝いした庭がとてもオシャレなので、紹介したいけど、なんせ人の家なので、写真は撮れません。笑

唯一の写真は、僕の職場と同じ建物にある、MIX life-style(ミックスライフスタイル)
に納品した観葉植物。
オリーブの木。
可愛いですよね。

お庭の写真は、HADANAのHPやブログには載っているので、気になる人は見てみてください。

植物、グリーンって最高。
と思うはずです。

次のお手伝いの日が楽しみだな〜。

HADANA(ハダナ)
http://www.hadana-g.com/index.html

MIX life-style(ミックスライフスタイル)
http://www.mixlifestyle.com


0 件のコメント:

コメントを投稿