2015年8月26日水曜日

沖縄県と甲子園

ちょっと前の話ですが、甲子園のお話。


沖縄県と甲子園…

沖縄県民は、どこの高校が出ていようが、沖縄県代表高校を応援します。

これって沖縄県ならではですよね。

他の都道府県じゃあまりないことかと。


そして、また盛り上がり方もすごいです。

もうみんな見るんですよ。笑

冗談ではなく、本当にみんな見ます。

沖縄県代表の試合中は、国道がガラガラです。

沖縄県代表の試合中は、仕事をしないようです。笑

僕も実際に、去年今年と飲食店で働いていましたが、沖縄県代表の試合がある時は、お客さんが全然来ません。

それくらい沖縄での甲子園は盛り上がります。



続いて、
僕と甲子園…

8年前の夏かな?
東京から、京都までチャリで行ったんですよ。

その時にせっかくだからということで、甲子園を生観戦しに行きました。

それ以来、しっかりと甲子園を見たことはテレビでもありません。笑

興味ないんですよね、甲子園。

しかし、今年。

興南高校の準々決勝の日が休日でして…雨で出掛けられないし…せっかくだから?…ということで見てみました。

残念ながら、沖縄県代表の興南高校は、負けてしまいましたが…

でも、面白いですね、甲子園。

なんか惹きつけられます。

一生懸命とか熱い気持ちとか、そのパワーって、すごいですよね。

何事においても。

次回からは、積極的に見ようかな、甲子園。






0 件のコメント:

コメントを投稿