2016年2月21日日曜日

宜野湾市「大京」の「からし菜炒め」

沖縄には、独特の食べ物がたくさんあります。

美味しいもの、苦手なもの…いろいろですが、
個人的にとても好きなものがあります。

「からし菜」です。

沖縄でからし菜は別名ちきなーとも言い、
食堂やスーパーでは、
からし菜炒め、フーチキナー(麩とからし菜を炒めたもの)、からし菜チャーハン、チキナー入りのスパム…などなど様々なメニューがあります。

どんな味か?
ピリッと刺激のある葉野菜。
そんな感じです。
わかりにくいですかね?笑

わかりにくい人はもう実際に食べてみて下さい。笑
美味しいので。笑

食べてみたいと思った方へは、これをオススメします。
宜野湾市にある「大京」の「からし菜炒め」。


これが堪らなく美味しいのです。
沖縄の食堂で是非味わってもらいたい一品です。

場所はこちら

是非、行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿